自己紹介させてください

はじめまして。

はじめての記事なんてどんなもの書けばいいのだろう…

 

そう思いながらキーボード叩いています。。。

 

 

 

なんでブログをはじめようとしたのか?

 

 

ここで自己紹介させてください。

 

北海道在住 26歳

FTMです。

 

 

僕の自己紹介といえばこんなもので

この地点で大体の人が

 

「え?FTM??なにそれ?」

という答えが返ってきます。

 

調べるのが早いでしょう

 

FTMとは

Female to Maleを略したもので

身体的性が女性で、性自認が男性

の方を指して使われる言葉となっています。

 

知られている医学的な言葉に換えるなら

性同一性障害と呼ばれます。

 

つまり僕は

一人称は僕ですが、身体は女性のままなのです。

 

 

これについてはまた詳しく記事を書くので今回はここまでとします。w

 

 

ほかに紹介すると

ゲーム大好き、旅行大好き、気持ちを伝えることが大好きです。

 

Twitterで呟けばずっと独り言のように呟くだけつぶやくことをしています。。。

 

僕は発信したい。

伝えたい。

知ってもらいたい。

 

という熱意があります。

 

それを誰に伝えるべきなのか、どのように伝えるべきかと思ったのがブログの始まりなのです。

 

趣味のゲーム実況も配信も

実は誰かのために配信しているものではありません。

 

ただの思い出残しなのです。

 

自分だけかと思いますが

自分のゲーム実況を見ながら寝落ちしてしまう。

 

大の自分好き人間です。

 

話は少し戻りますがFTMの治療内容に

男性ホルモン投与治療というものがあります。

 

作用としては男性化を狙うものですので

筋肉がつきやすくなる。

体毛が濃くなる。

といった作用が大きいでしょう。

 

そのなかでもFTMさんが一番うれしいのは声変わりなんじゃいかな?

 

僕は勝手にそう思っていますw

 

僕もそうでした。

自分の声がどんどん低くなっていくのが嬉しくて動画で記録に残しています。

 

 

ですが!!

 

僕は声が変わる前の自分の声が大好きでした。

 

もともと声も低かったので

中世的な声で聴きやすい、と評判だったのもありました。

 

ここまで自分を好きになれるとなにやっても楽しいんではないかな?

 

話がそれまくりなので戻します。w

 

 

伝えたい。

知ってもらいたい。

 

FTMとしても僕ではなく、ゲーム配信者の僕でもなく

ただの自分大好き人間が情報の共有を目指した記事を書いて、それに賛同してくださる人と繋がりたい。

 

というわけでこれからもぽつぽつ記事を更新していきますのでよろしくお願いします