天気の子 観ましたか?

もう日付変わりますが僕 27歳になりました!!

 

1月5日は僕の誕生日です

 

もう立派なアラサーですねw

 

 

挨拶が遅れました

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

2021年 1月3日に地上波初放送された

新海誠監督の作品

「天気の子」

観ましたか??

 

僕はCMが入ると嫌なタイプなので見ていませんが、ブルーレイをレンタルしてこの正月の連休で観ました。

 

僕は「君の名は」もレンタルしてやっと見たくらいで劇場に行ってまで見るほどではないかな。。。と思っていたのですが

 

天気の子は

なぜ劇場で観なかったのか後悔する作品でした

 

とにかく綺麗な描写と音響

これを劇場で観なかったのは勿体ない。としか言えません

 

(だからといってレンタルで家のテレビで見ても大迫力でしたよ)

 

あらすじは見てもらったほうが早いと思うので割愛しますが

なにより

 

この理不尽な世界で、愛や大事なものを犠牲にして生きるより、

それらを大事にして、それらを選択してもいいのだというメッセージが感じ取れました

 

とはいえ至る所に

 

なぜそういう風になったのか

 

という経緯について触れられておらずもやもやするところは多かったですね

 

 

どうしても前作の「君の名は」の完成度が高かったことにより期待してしまう部分があったかと思いますがこれはこれ、といった感じで見ましょう

 

 

個人的にはスーパーカブ 可愛かったw

 

僕も去年 スーパーカブを購入したものとして

作品の中にカブがいると心が高鳴りますよね

うん

 

ピンクのカブ可愛い

僕も欲しい

 

僕のはイエローだけどw

 

 

次はなんの映画を見ることになるのかな

 

 

近いうちだとエヴァ銀魂あたりでしょうか

 

 

ぷぺるもいいですかね

 

おすすめ教えてもらえると嬉しいです!