趣味の話でもしませんか?(筋トレ)

こんなことあえて言う必要もないけど90㌔あります。

 

2017年2月

 

 

多忙なシフトとプライベートでの悲しい出来事でうつ病になり、休職をすることになりました。

 

 

ストレスからどんどん痩せていき

83㌔まで落ちました。

(これでも生きてきてここまで体重が減ったのは久しぶり)

 

そこから一年弱

 

寝ては食べて寝ては食べての繰り返しでMax94㌔まで体重が増えました。

 

それに気づいたのが復職してから行われた健康診断。。。

 

さすがにやばいと、命の危険を感じていた時

2019年10月  運命の日

 

大好きな声優のオーケストラコンサートに当選することをきっかけに、僕はダイエットを決意した。

 

 

こう書いているときっかけなんてどこにでもあるんだなって思いますw

 

 

こんな体で会いに行けないなって(被害妄想乙)

 

ちょうど東京に行く機会だったこともあり、ホルモン治療も始めようと思った頃です

(治療のきっかけもなんとなく)

 

当時の僕は自転車で通勤してました。

今はバイクなのですが。

 

復職して動く生活になってからの三か月はひたすら体力を戻すところからでした。

 

慣らし勤務で昼までの仕事でも帰ってくると夜まで寝てしまうほど体力なくなっていたわけです。

 

ようやくフル勤務になってからまず始めたのが食事管理と水泳でした。

 

とにかくタンパク質と食物繊維、必要な栄養素を考えて食事に組み込みました。

会社から市民プールまでは片道40分

仕事が終わった17時から向かって泳いですぐにプロテイン飲んで寝る。

 

そんな生活が8月から10月まで続いていました。

 

そこでぼく94㌔から83㌔までの減量に成功しました。

 

 

 

ですが。

 

 

10月26日

ホルモン治療開始と東京旅行が引き金となりリバウンド。。。

 

 

男性ホルモンを体内に入れると食欲と性欲が増えるんです。

 

しかも冬になってビールにハマって…w

 

時は経ち、2020年8月

 

ただいま、94㌔www

 

一年もしないうちにリバウンドとは。。。

 

 

よし、ダイエット再開だ

 

重い体に起こします。

 

 

前回のダイエットの反省点を振り返ると

 

無理な糖質制限があったことがわかりました。

 

米が好きなわけではありませんが、ラーメンが食べれないのがつらくて。。。

 

 

あとは男性ホルモンのおかげで筋肉がつきやすいのではないか??

という点から本格的な筋トレに打ち込みました。

 

実は一回目のダイエットでも毎日 適度な筋トレをやっていたのですが。。。

 

 

 

 

部屋が寒くてモチベが下がる。

 

といった壁にぶつかりました。

 

 

今年の秋は走り抜け、寒くなるのが早かったので部屋にあるダンベルが冷たいんですよw

 

寒いと布団から出たくなくなる人間なのでこれは解決しなくてはいけません。

 

 

 

 

 

悩んでいた僕がたまたまバスから見た

 

 

エニタイムフィットネス

 

の看板に

これだ!!

と声を上げたのはそう遅くなかったでしょう。

 

24時間使えるジムがこんな田舎にもできたわけです。

 

 

部屋にあるダンベルが10㌔でしたから重量不足に悩んでいたこともあり

即入会。

 

 

それからはもう、ジムが楽しくてw

 

 

初めて触れるバーベル

10キロを超えるダンベルたち

見たこともないマシンの数々。。。

 

 

実際にジムに入会してからはまだ一か月ですがかなり気に入ってます。

 

 

さてダイエットの話からそれましたが。

 

結果的にダイエットが趣味→筋トレが趣味に変わって

ダイエットのモチベは保てそうです

 

 

(昨今 流行りの感染症もあっていく頻度は下がりましたが)

 

 

そしてこうやってダイエットの報告を書くことで自分のモチベが上がることがわかりました。

 

 

ジム入会から一か月

 

体重 +3キロ

体脂肪率 -1.6%

 

脂肪が筋肉に変わることに期待して今後も頑張っていこうと思います。

 

 

スーパータイトル詐欺w